So-net無料ブログ作成
検索選択

LINEモバイルの詳細発表 [携帯]

LINEモバイルの詳細が発表になった模様。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1018336.html

NTTコミュニケーションズのMVNEとしてサービスする様子。
NTTコミュニケーションズっていうと、自身でやってるのはOCNモバイル。
3GBがSMS付で1,100円、5GBで1,640円というから、OCNならまあまあそんなもの。
10月1日から正式に提供。

OCNの場合は3GB/月より下がなく、それより安いのは110MB/日コースで月900円とかなので
1GBのプランが用意されて差別化されてる感じなんでしょうかね。
LINE FREEは、1GBで500円より。SMSありで620円。

他の特徴としては
・SMS(LINE, Twitter, Facebook)の一部の機能がパケット数のカウントから除外
 (Twitter, Facebookについてはコミュニケーションフリーのプランのみ)
・LINEでの年齢認証とID検索
・月額利用料の1%がLINEポイントとして付与


こんなところですか。
端末のセット販売は行う様子。噂されていたLINE Phoneは無い模様。


でもまあ、LINEモバイルだと年齢認証可能でMVNOだとLINEモバイルだけ!
とかっていうなら訴求力ありそうな感じ。やっぱMVNOになるとそこ不便ですし。
パケットの多くはLINEでLINE通話も多用しているっていう層はたくさんいそうだし、
LINE通話も無料対象だそうだから、1GBのSMS付のプランならもうそれでほぼ事足りる気がします。


OCNは一時期人が急増して混雑してたけど今はどうなんでしょうかね。
少しは落ち着いたんでしょうか。LINEモバイルでまた人が急増したら
どれほど速度が落ちるのか気になる所ですが。
とりあえずは最安プランで様子見、とかね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: