So-net無料ブログ作成

PS VRもうすぐ100万台 [ゲーム]

PS VRもうすぐ100万台! SIE WWSプレジデント吉田修平氏インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047142.html

>GDC 2017(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)の開幕に合わせて
>行なわれたソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)による発表では、
>2月19日時点でPS VRのワールドワイド累計実売台数が91万5千台に達したとのこと。

海外じゃダダ余りらしいが日本じゃ売ってねえんだよw
こちとらすっかりPSVR熱さめちゃったわ。

PS4の累計は4,000万台超えてるってのに
発売4か月で91万台だとさほど売れてない印象ありますね。
売れてないっていうか生産能力が妙に低いのか
初期ロットは何か問題抱えてて積極的な増産控えてたのか
よくわかりませんけども。

しかし、開発におそろしく金かかりそうな割には
大して本数見込めないならソフトも発売しづらかろうなあ。

日本では初週の売り上げが5万台程度で、
その後どれだけ伸びたか知りませんが、多くは転売ヤーが
確保してる事を考えると、日本向けにソフト発売しても
全員がソフト買っても売り上げは微々たるものですものねえ。


>日本だけが足りないというわけではないので、そこは全世界の
>マーケティンググループが話し合いながら割り振りをしていきます。

らしいので、日本は二の次って事なんでしょうなあ。
PS4自体が日本おざなり感はあるので妥当っちゃ妥当ですが。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました