So-net無料ブログ作成
検索選択

PS Plus 3月分のフリープレイタイトルが配信 [ゲーム]

PS Plus 3月分のフリープレイタイトルが配信開始。

PS4
バイオハザード アンブレラコア
アスタブリード
影牢 ~もう1人のプリンセス

PS3
影牢 ~もう1人のプリンセス~
鉄拳タッグトーナメント2 PlayStation3 the Best
雷電IV OverKill
地球防衛軍2 PORTABLE V2

PS Vita
影牢 ~もう1人のプリンセス~
バレットガールズ2

スペシャル
『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』基本無料版「ヒトミ」使用権
『英雄伝説 暁の軌跡』PS Plus加入者限定特典 ギフトパック
テーマ各種
など


バイオハザード アンブレラコアは、バイオハザードの本編とは異なる
バイオの世界観の対人戦を行うガンシューティング(TPS)
対人戦特化型のゲームなので、オンライン前提なんだろうが、オフラインもある模様。
この前発売されたばっかりな印象だけどだいぶフリプに来るの早いね。

発売後なかなかの大不評で糞ゲー判定されちゃったようですが
『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

雷電(初代)はゲーセンで昔アホみたいに毎日やりに行ってたなー
と思いますが、1ドット単位すり抜ける操作とかきっと無理。
鉄拳についてもあまりなじみがなく(サターンユーザーでした)
鉄拳をチラ見しつつバーチャを遊ぶって日々だったもので。
格闘とかシューティングってRPGやSLGと比べると気楽で良いですわな。


で、コエテクは相変わらず積極的で影牢をPS4/PS3/Vitaで配信。
ちょっと前のタイトルは全部提供しちゃってる印象。
スクエニはアーカイブスもフリープレイも積極的じゃないですよね。
リメイク商法前提なら仕方ないって所なんでしょうかね。

フリープレイへ流れてくるのは決して売上のすごかった名作ばかりではない
というところでしょうか。個人的には、気にはなるけど金出して買うほどじゃないよね
みたいなのが流れてくるほうが幸せなので、アリっちゃアリかなと思いますね。
売上の見込めるタイトル出すのはもちろんあり得ないと思いますし。


中古市場はユーザー目線で見るとありがたいのだけど
メーカーにはびた一文も入ってこない事を考えると
中古市場で買われる位なら、っていう事なんでしょうかね。
もうちょっとだけ協力的なメーカーが増えてくると
加入者も増え利益ももっと出せるんじゃ?と思ってみたり。


暁の軌跡はVita版が「PCのUIそのまま」を持ってきたっていう
びっくり仕様で物凄く操作がストレスだったんでやめちゃったけど
PS4版はどうなんでしょうね。もうちょっとまともになったら
やるんですけどねえ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました