So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4 システムソフトウェア バージョン4.50 本日配信 [ゲーム]

PS4 システムソフトウェア バージョン4.50 本日配信

PS4 「システムソフトウェア バージョン4.50」の主な追加機能
外付けHDDの拡張ストレージ化
・クイックメニューの操作性を改善
・お知らせのリニューアル
・スクリーンショットをホーム画面や機能画面の背景に設定可能に
・アクティビティーに直接テキストまたはスクリーンショットを投稿可能に
・アクティビティーにアニメ―ションGIFを投稿可能に
パーティー作成後にパーティーの公開/非公開を変更可能に
・PS VRがBlu-ray 3D コンテンツに対応

→ 拡張ストレージ化はUSBのバージョンが3.0以上、ストレージサイズが「250GB以上、8TB以下

細かい改善はどうでもいいとして、拡張ストレージ化はよいですね

PS4のPS Plusのソフト、たまに「お!?」というのがあります。
なので、いつかするやん?じゃあ、とりあえず落しとくやん?
なんて思って落しておくと、HDDがパンクしました。
容量不足と怒られる始末。

10GB超えなんて余裕で、30GB前後のタイトルもあったような。
なので、それなりの本数落すともう限界です。
結局、やらなそうな優先度低いタイトルは削除

PS4のゲームPS3とVita(とPSPとPS2)の積ゲーが終わってから
とか思ってまだ手を付けてない物が多く、貯まる一方。
何か月もまともに手を付けてないような・・・
PS4、実は要らなかったんじゃ?と最近思う。

でも、ハード欲しかったんだもの

とりあえず新ファームウェア(4.50)で外付けHDDを
拡張ストレージ化が可能なようなんで、
手持ちのUSB HDDのガワだけUSB 3.0に交換して
準備しちゃおうかしらとか思ってみたり。

内蔵HDDの2TB換装でもいいけど、軽く1万円オーバーなんでねえ。
メンドクサイし。

GW3.5AA-SUP3/MB

新品価格
¥2,200から
(2017/3/9 15:03時点)


~ 追記 ~
新ファーム 4.50来てましたね。外部ストレージ化が可能になってました。
ウチは外付けが全てUSB2.0だったので試せませんでしたが。
はじめてUSB 3.0の必要性に迫られました 笑


スポンサードリンク



タグ:PS4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: