So-net無料ブログ作成

FF15 短期アップデート目標はクリアした? [ゲーム]

3/27にFF15で色々追加された模様です。
エピソード グラディオスに合わせたアップデートの模様。


公式アップデート情報
http://www.jp.square-enix.com/ff15/campaign/other_campaigns/update/

公式アップデートロードマップ
http://www.jp.square-enix.com/ff15/statement/

ざっくり言うと

短期目標
指輪魔法の威力を大幅アップ
その他のアイテムの強化

中期目標
ゲーム後半の演出を強化して、ストーリー体験の満足度をさらに高める

長期目標
ゲーム内の主要キャラをプレイアブルキャラとして使用可能に
オリジナルキャラを作成できるアバターシステムの追加

という計画のようですが、DLCの開発優先するんだろうし
長期目標なんていつになるのやらとはおもうんですが、


アップデート内容からすると、指輪魔法の強化やバランス調整とあるので、
短期の目標はクリアしたような印象ですね。

それに加え、13章でルートが分岐するようになったようですが、
これをもって中期目標達成とするのかどうかは不明。
個人的には、長期目標が完全に達成された後、色々含んだ「完全版」
のようなものが出てくれば、その時が買い時か、と思ってたりします。

今買ってプレイして、もう一度完全版で二度目ってのもアリですが
絶対ダルくて2周はしないと思うんで、完全版でプレイしたいというもの。
今でも、3,000弱で中古が出回ってるんで全然買ってもいいんだけど
まだまだ未完成ですよといわれてるようなもんなんで
買うの躊躇するんですよね。

Vita版のロマサガ2がそろそろ終盤なんでラスボス倒したら、
と思ったりもしてるんですが、もうチョイ後ですかね。

それよりも、まず100円で買ったまま放置してるFF12とFF13消化からでしょうかw

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

新品価格
¥1,700から
(2017/4/11 09:52時点)






スポンサードリンク



タグ:FF15
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました