So-net無料ブログ作成
検索選択

5.5型の「ZenFone 3 Max(ZC553KL)」、4月15日に発売 [携帯]

ZenFone 3 Maxに5.5型が追加された模様です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1704/12/news086.html

5.5型追加といっても、SoC、ディスプレイ、メモリ、カメラ
と、まるっきし別物な感じ製品。

ASUSの場合、同じブランドでもグレードによってSoCがまるで違う
みたいな事をするので、型番まできちんと見ないといけないのが
なかなかまどろっこしい感じで。
上位はSnadragon投入するが下位は割り切ってMediaTek
というパターンは何度か見た気がしますw

既存のZenFone 3 Max(ZC520TL)との主な差は
SoC MediaTek MT6737(A53 1.3Ghz × 4) → Snapdragon 430(A53 1.4Ghz × 8)
MEM 2GB → 3GB
画面 5.2インチ 720×1280ピクセル → 5.5インチ 1080×1920ピクセル

無線LANはIEEE802.11b/g/n止まりという点は同じ。
4100mAhの大容量バッテリー搭載な点も共通。

性能は一段上になった感じですね。印象がだいぶ良くなりました。
画面も大きければ大きいほどよいとおもっているので。
ただし、値段も19,800円 → 27,800円へアップ。

27,800円と聞くと、最近のモデルではまあ普通・・・といったところ。
まあまあ良いけど、特にびっくりもなく。A53×8だし。
バッテリーがタブレット級っていう点は素敵なんで
そこに魅力を見いだせれば、あるいは、ってところですか。

元々、台湾ではZenFone 3 Maxとして2グレード元々発売済のようで
日本では遅れて上位グレード投入?となってた模様です。
最初にどっちも出すんじゃダメだったの?という感じで。

スペック的にはnova liteに近いかなと思うんですが、
Wi-Fi弱いならnova liteで良いかなというのが素直な感想。
3万円級ならもっと他行くかなあ。


スポンサードリンク



タグ:ZenFone 3 Max
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: