So-net無料ブログ作成
検索選択

PS Plus 2017年5月 [ゲーム]

PS Plus 2017年5月のフリープレイは下記の感じの様です

STEINS;GATE 0 PS4/PS3/Vita
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア PS4/PS3
SIMPLE500 シリーズ Vol.3 THE 密室からの脱出 ~月夜のマンション編~ PS3
Severed Vita
Lumo(ルーモ)PS4/Vita


ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア は、気になっていたがスルーしてた
「ブレイドストーム 百年戦争」のリメイク版だそうだ。
元々は、中世の英仏百年戦争を舞台にしたもの。
これがファンタジー要素を強くしたモードも追加されたものっぽい。

基本無双は好きなので、気にはなってたんだけど、高校時代に世界史とらなかったし
前知識ないから楽しめないのでは?と思ってスルーしてたんだけど、
フリプで降ってくるとはなんて俺得。

いかにもω-FORCEっぽいなあというシステムグラフィック(要は無双)
だが、無双とは少し違いより集団で戦うようなかんじだそうで。
無双は一騎当千。このゲームは部隊を率いる感じ。
まだやってませんが。


密室からの脱出は、先月も降りてきてましたが、ちょっとやって挫折。
最初のステージ脱出できませんでしたw
今月は手を付けないものと思います。


シュタインズゲートは、ゲームやらアニメやらを触れた事がないので
無知な状態でも楽しめるのかどうか?な点が疑問で、フリプに降ってきたシリーズは
一切手を付けてない。それにアドベンチャーはテキストを追うのが辛くって
断念する事が多いので、多分やっても断念してしまうんだろうと思われます。

と、いうことで今月は実質シュタインズゲートとブレイドストーム 百年戦争
だけみたいな感じですか。貧相なラインナップな気もしますが、まあ仕方ないですか。
PS3はSIE的にはもう切り捨て気味なんでしょうかね。ほとんどやる気無い感じです。


海外産と思われるインディーズゲームは、
ちょっとやってみてもあんまりビタっとハマらないんですよね。
ノリが日本人向けでないとあまり食指が伸びないといいますか。


というかフリプ堪能する以前に積ゲー消化しなくてはw



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました