So-net無料ブログ作成
検索選択

auスマホはじめる割 [携帯]


auがガラケーユーザー対象に割引特典を「スマホはじめる割」として拡大。
パケットが「データ定額1」一択だったのが「データ定額3」「データ定額5」も
選択可能になったのと、対象が拡大されたのが今までとの違い。

対象
・3G携帯電話の端末利用期間が26か月目以上のユーザー
・他社携帯電話(フィーチャーフォン)からのMNP新規契約
・18歳以下のユーザー(申込時点で6~18歳)の新規契約

月額の合計料金(税抜)
・データ定額1 … 月額2,980円
・データ定額3 … 月額4,280円(スマートバリュー適用で3,346円)
・データ定額5 … 月額5,080円(スマートバリュー適用で3,670円、3年目以降4,146円)

このほか、適用条件を満たすユーザーが対象のauスマートフォンを購入した場合
最大30,000円を割り引く(iPhone SE等)

1GBで音声通話アリで2980円。3GBもスマートバリューありで3346円。まあ高い
MVNOなら音声通話ありで3GBで1,980円前後ってところですかね?

キャリアの場合、端末も実質0円近くまで割り引くという事がなくなりましたが、
端末は高くなった分通信料の値下げするなんて言う事もする訳もなく
ただ高くなったような印象で、特にメリットないなと思う。

どうしてもiPhone SEを一括で安く手に入れたい
というauのガラケーユーザーならまあ、という感じはします。
それでもトータルでいうと、普通にAppleから買ってMVNOで運用した方が
2年間のトータルのコスト考えると安いとは思うんですけどね。

月額はある程度高くなってもいいから
イニシャルコストは出来るだけ低く抑えたい人で
端末はどうしてもiPhone SEとかがよくて
auの回線を維持したいと思っている人で
現在もガラケーを持っている人が対象

というように恩恵を得られる人が物凄く狭い施策って感じですね。
正直、毎月の維持費をもっと安くしないと3Gの人は巻き取られないんじゃないかなと。
常時200KBの制限かかったままだけどパケット代月額780円とかね。

auの回線は番号が010時代から20年位使ってますが、
なんの恩恵もないですからねえ。脱庭も近いなと思う次第です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました