So-net無料ブログ作成
検索選択

ENERMAX Fulmo Q ECA3360B-RT(U3)が欲しい [ハードウェア・周辺機器]

マザーボードの買替もすっかりタイミングを逃している私。
もうKaby Lakeの次(Coffee Lake)が第三四半期に登場予定なんていう噂

http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1066747013.html
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-9021.html

最上位は6C12T TDP95Wな8700Kのようで、新チップも合せて出てくるらしく
ソケットが新しくなるのか、LGA1151のままなのか、はっきりしませんが
なので、今買うのはさすがにタイミング悪すぎな気がしますね。

というか、そういうの気にせず、G4560でサクっと格安端末
組んじゃおうかと思ってたんですけど、G4560も最近値段が上がってて
DDR4メモリも円高で一向に下がってこない感じなので、非常にタイミング悪いなと。
なので、中身の交換は二の足を踏んでいるところ。

その前に、手持ちのケースが古いのばっかりでUSB 3.0が付いてないのだとか
裏配線が全くできないとか、CPUクーラーのメンテでMB全部外さないといけないとか
要は、細かい所が古めかしい仕様のままのケースしか持ってないのが気になり始めた。

なので、バラバラのパーツ買うんでなくて、激安のBTOセットみたいなのがあったら
そっちの方がいいのかな、と気持ちが傾いてきたりしている。
で、色々見てみると、ドスパラが激安のケースでなかなか良さ気なの売ってるので
いっそケースも激安で入手しちゃったほうがいいのかな?とも思ったりもする。


ECA3360B-RT(U3) (Fulmo Q 赤)
ドスパラ通販特価:2,760円(+税)


フォームファクタ: ATX/MicroATX/Mini-ITX
外形寸法: W203×H427×D453mm
電源無し
拡張スロット 7
5インチベイ数:2
3.5インチベイ数(内部ベイ):3
2.5インチベイ数(内部ベイ):4
付属FAN:[背面]:120mm×1
前面端子:USB3.0x1、USB2.0x1、Audio I/O
対応CPUクーラー(高さ):165mm
対応ビデオカード長(最大):390mm

な、感じのようです。虎徹がギリッギリ入る位の幅はある様子。
ホントは、ケースはMicroATXサイズの小さいので十分で、ホントはその方が
収まりよくていいんだけど、まあ値段重視ということで。


まずはケースから買って、気持ちを高めてみるってどうでしょうかね笑


スポンサードリンク



タグ:ENERMAX Fulmo Q
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました