So-net無料ブログ作成
検索選択

Intel 200シリーズチップセットはCofee Lake非サポートだそう [ハードウェア・周辺機器]

Intel 200シリーズチップセットはCofee Lake非サポートだそうで。

Intel 200シリーズチップセットは次世代CPUCoffee Lake」をサポートしない?
http://www.4gamer.net/games/382/G038245/20170803001/

LGA1151V2なるソケットになるんだとかなんとか。
噂レベルでは、Skylake-X同様に電源制御がマザーからCPUに移って
互換性がなくなるからでは、との予測あり。

てことで、G4560安いなあ、組んじゃおうかしら・・・
と思ってたけど、明らかにタイミング悪そうな感じプンプンするので
Kaby Lakeは購入を控えるべきかと考えてみたりしています。

Socket AM4は長い事使う予定のようなので
今から買うなら、多少割高でもRyzen 3で組む方が少しはマシでしょうねえ。
そんな事してるうちに、どんどん買い時見失って結局買わないというね。

でもまあ、G4560+B250とかなら激安で調達できるようだし
気にせず買っちゃってもいいんでしょうけど。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。