So-net無料ブログ作成
検索選択

9/19 2017 PlayStation Press Conference in JapanでVita後継機発表? [ゲーム]

9/19に行われるPlayStation Press ConferenceでVitaの後継発表?
と、某掲示板(の、一部)で話題になっております。
次世代ゲーム機の求人があったとか、次期Vitaっぽい特許があるとか
発売から7年目で、そろそろ次世代の話があっていいんでは?とか
色々とそう思いたくなる理由があるようですが、果たして。

内部のスペック的にもずいぶん古めかしくなっちゃってますからねえ。
3DSには台数的には大きく差を広げられ、性能的にはswitchに大きく劣り、
で最近は空気でほぼ撤退してるみたいなもんですが。

Vitaの次世代機、というよりは個人的にはPCH-3000みたいなのあるといいなと。
ちょっとした改良版。

例えばこんなの
・L2R2、L3R3ボタン搭載(リモートプレイ専用で良し)
・Wi-Fiは5Ghz ac対応
メモリーカードは専用をあきらめてSDXCへ
HDMI出力機能付けてVita TVっぽい出力も可能にする
・影響の大きそうなメインのSoCや画面はそのまま
USBは3.0 (TypeC)
みたいな。

要はよりリモプに特化した派生型。
PS4のソフトを寝っころがって遊べるってのはいいですよ。
一番の課題はボタンですし。タッチ併用じゃ思ったように動かせないし。
まあ、スマホ向けリモートプレイアプリをXPERIA縛りなしで
広く公開しちゃえばいい話だとおもいますけど。

Vitaはアーカイブスが遊べる唯一の現行機種ですからねえ。
このまま撤退となられるとなかなか困った感じなんで続けて欲しいですが。
つか、PS4だったらPS1,PS2,PSPのソフトエミュレート位余裕で出来そうだけど。

とはいうものの、現実的にはVita後継なんて可能性低そうですけどねえ
とりあえずあるといいなと願望だけ述べてみる


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。