So-net無料ブログ作成

Galaxy S6 edgeは、チェンジ割とスマホデビュープログラムが併用可能? [携帯]

Galaxy S6 edgeが、ただいまたたき売りで55,000円割引。いわゆるチェンジ割。
毎月割で割り引くんでなくて、一括ポッキリのお値段で売っています。

http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/ausp-change/

○適用条件
1. au購入サポートで対象機種を購入
2. 誰でも割 ※3、誰でも割ライト ※4、スマイルハート割引に加入
3. データ定額5(V)/8(V)/10(V)/13(V)または LTEフラット(V)に加入 ※5

※3 2年単位で自動更新。途中解約で違約金 9,500円
※4 データ定額5(V)~13(V)を選択した場合のみ加入可能
※5 Galaxy S6 edge SCV31のみ「データ定額cp(0.8GB)」も対象

と、いうこと。

チェンジ割の場合、毎月割とはべつに、一定期間たたないと違約金が発生する事と、
毎月割がないので毎月の通信費が割り引かれず直でかかるのが難点。

データ定額5だと、
スーパーカケホ 1,700円(誰でも割加入価格)
データ定額5 5,000円
LTE NET 300円
---------------------------
7,000円 (税込 7,560円)

と、言う事となり、全然安くない。
スマホからの機種変更になる人の場合は。

ただし、Galaxy S6 edgeのみ、データ定額cp(0.8GB)も対象らしい。
(要はスマホデビュープログラムとの併用可能)
なので、ガラケーからの機種変更だとだいぶ安いと思われる。


データ定額cpだと、
スーパーカケホ 1,700円(誰でも割加入価格)
データ定額cp 980円 (38カ月以降は データ定額1 2,900円)
LTE NET 300円
---------------------------
2,980円 (税込 3,218円)

3年はコレで戦える、と。
改定後のスマホデビュープログラム(データ定額cp)は
スマートバリューの適用外となるので、このお値段でGalaxy S6 edge
が持てるなら、良いかな、という気がしている。

Galaxy S6 edgeは、6.0へのアップデートも可能
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160513-01/

格安の端末のQua Phoneをスマホ購入プログラムで買うより安い感じです。
ただし、スマホデビュープログラムを適用可能な人に限りますが。
2980円ポッキリなら、いいなあ、これ。


【 au 】 Galaxy S6 edge SCV31 32GB Gold Platinum

【 au 】 Galaxy S6 edge SCV31 32GB Gold Platinum

  • 出版社/メーカー: au
  • メディア: エレクトロニクス



MediaPad M2 8.0のAndroid 6.0へのアップデートは9月下旬 [ハードウェア・周辺機器]

ファーウェイのタブレット MediaPad M2 8.0ですが、
7/14に6.0 ファームウェアのテスター募集を開始したそうで。

http://juggly.cn/archives/194573.html

アップデートの開始時期は 9 月下旬の予定。
Android 6.0になり、UIがEmotion UI 4.0になる。

Emotion UIって、ホーム画面にドロワーが無く
インストールしたアプリはホームにばら撒かれる仕様なので
普通のAndroidに慣れてるとちょっと違和感あり。
iPhoneを強く意識している(っていうかほぼパクり)UIだけど
iPhone使い慣れてるひとだとそんなに違和感ないんだろうけど。

てことで、正式版が下りてくるの待ち。2カ月くらいですか。


この前、思わぬ故障でやっぱり所詮ファーウェイ製か・・・
と、思うところもあるのだが、オクタコアでRAM 3GB(金色もってます)
っていうスペックはお気に入りでしばらく使う気でいますので
6.0に格上げされてまたこれでしばらく寿命がのびたかな(故障がなければ)
と思っている次第。

ファーウェイが宗教上の理由で嫌だとか、どこまで行っても中華は
どうにも信用できない、という理由でもない限り、個人的にはおすすめ。
ちなみに、ドコモから出ているdtab Compact d-02H≒MediaPad M2 8.0です。


Huawei docomo dtab Compact d-02H Silver

Huawei docomo dtab Compact d-02H Silver

  • 出版社/メーカー: dtab Compact d-02H docomo
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:Mediapad M2 8.0

GeForce GTX 1060 発表 GTX980相当で249ドル [ハードウェア・周辺機器]

http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160706109/

通常版が249ドル。日本はもろもろの中間マージン(いわゆるASK税)が
取られて初物価格4万越えとかあり得るのでは?という話。
GTX 980相当な事を考えると、タイミング的にはRX 480に真っ向から
対抗する形なんでしょうかね。

GTX 960の後継でGTX 980相当の性能というのがNVIDIAの説明。
コアは16nm FinFETプロセス技術のGP106。CUDAコアは1280基 GP104の半分。
GTX980(GM204)はCUDAコアは2048基で、こちらの方が多いが性能はトントン。


日本だと、RX 480のリファレンスデザインの奴が33,260円とかそこら辺。
商品電力はGTX 1060の方が低そうな雰囲気(TDP 120W)らしいので
RX 480の消費電力の問題がきちんと解消されないのであればGTX 1060も魅力。
現在のリファレンスファンのRX 480はレビューなんかをみるとだいぶ熱いらしく
完成度の高さからすると、ちょっとの差ならGTX 1060って線もありですか。
GTX 950は2万弱あたり。GTX 960が2万円強、RX 480は今は初物価格が3万円強。
GTX 1060も3万円程度で出てほしい所ですねえ。


玄人志向 ビデオカード AMD RADEON RX480搭載 RD-RX480-E8GB

玄人志向 ビデオカード AMD RADEON RX480搭載 RD-RX480-E8GB

  • 出版社/メーカー: 玄人志向
  • メディア: Personal Computers



PPSSPPとPSP Remasterについて思う事 [ゲーム]

突然ですが、PPSSPPというエミュレータがあります。
いや、あるらしい。やったことないけど。

PC上でエミュレートするもので、だいぶ再現性も高い様子。
CFW導入しているPSP1000を持っているので、吸い出して遊んでみようと思う。

んで、PS3にはPSPリマスターっていうシリーズのソフトが出ている(正確には出ていた)
そんなに盛り上がる事もなく収束した感があるが。たとえば、空の軌跡 FCなんかだと、

空の軌跡FC(PSP)
空の軌跡FC:改HD EDITION (PS3)
英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution (Vita)

と出ているが、空の軌跡FCの中身ほぼそのまんまで
PSPのPGM + 公式エミュみたいな構成になっているものがPSPリマスター。
てことは、PSPのエミュレートはPS3でかなり出来てるってことになる。
というか、まともに動くものだけPSPリマスターになってんだろうけど。


※以下、ただの妄想

なので、技術的にはPSPのゲームってPS3でできるって事ですよね。
Vitaは動作するのは知ってるが、据え置きで広い画面で見たいじゃあないですか。
なので、PS3でPSPのダウンロードソフトに対応する、なんでできませんかね。

PS3はもう終わりかけのプラットフォームに手を加える気はない、
っていうなら、PS4でPSP対応なんてどうでしょうかね。
(X86ベースのエミュの)PPSSPPはかなり出来がよく動いてる訳なんで。

もうPSPはサービス終わってしまってVitaが後を引き継いでるけど
PS4でPSPのゲームができるようになりました、っていうのなら
それはそれで、強みだとおもうんですよね。PS4って世界中で売れてる訳だし、
世界規模で言うと、大コケしているVitaでのみ遊べます、っていうよりは
PS4でもPSPのダウンロードソフトが遊べます、っていうなら
ソフト屋さんもSIE的にも嬉しいんじゃないの、と思ったりするけど。

PS1のエミューレト機能もどこかで載せて、ゲームアーカイブスにも対応
なんてことになると、うちのPS4大活躍、だったりするんですけどもねえ。
てことで、PS4もうちょっと頑張れ、というお話。


ちなみに、中古価格見てると
空の軌跡FC(PSP) : 300円程
空の軌跡FC:改HD EDITION (PS3) : 1,500円程
英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution (Vita) : 3,000円程

らしい。閃の軌跡が面白かったんで、軌跡シリーズ遊ぼうかな?
なんて思いつつある自分なのですが、この値段みるとUMDの元祖FCで良いか
と思ったりします。3,000円代は高いっていう感覚。閃の軌跡はPS Plusですし。
なんならPPSSPPで吸い出して遊ぶとかありかも(動くならば)
でも、PCで遊ぶって軽く鬱陶しいんですよねぇ。HD EDITIONもありかもしれない。


英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game