So-net無料ブログ作成

ソフトバンクは大衆煽動をやめて欲しい [雑記]

ソフトバンクの光の道を「変!」っていうCM、無駄に多いと思いませんか。
光の道ってCMみてるかなりの割合の人間が意味不明なんだから
無駄に大衆煽動的な活動をするのはホントにウザいからやめて欲しい。
変だ変だってCM打ってまで文句いうのは子どもがごねてるだけに見える。

文句があるなら正々堂々と異議を申し立てるとかすればいいんじゃ。
それでも聞き入れられないのなら根本的に受け入れられないような
問題があったんだろうから諦めるしか無い。
実際不確実性が高いっていうきちんとした理由がついてんだから
そこは納得せざるを得ないんじゃないかと。
煽った所で事が動くはずもないと思うが。

光の道議論は一部の専門家のみの密室の議論ではなくて
ソフトバンクも含めた幅広い関係者を集めて意見交換したはずなのに
一部の専門家の議論にすぎないと言い放つのはいかがなもんか。

800Mhz帯の時もそうだけど、困ったら大衆煽動っていう手法は
第三者からするとウザいだけなのでホント勘弁して欲しい。
また大衆を煽るのは関係者の反感を買うだけだと思うんで
今後の為にもやめた方がいいとも思うんだけどね。
心象の悪さって入札等には大きく影響しますよ、やっぱり。

NTTの殿様商売は大嫌いだけど、ソフトバンクは極論すぎるというか
資料や数値を都合の良いように抽出してしまうんで胡散臭さ満載というか。
自分らの仮説が正しいことを証明するには自分らで実績を積むしか。
元日本テレコムのケーブル網があるんで全く不可能って事もないように思うが。


光の道ってよく分からないけどCM気になる!
やっぱ孫さんスゴイ!

みたいな意見がちらほら出てきてるのにもすごい違和感。
意味が分からないのに孫さんスゴいって何だよと。


そんなCM打つ金があるなら基地局の1つでも立てりゃいいのにと思うのは
自分だけなんでしょうかねえ。

ブログ引越しなどについて [雑記]

なんか色々面倒になってSo-netブログにお世話になってますが
こういうサービスはたしかに楽ですね実際の話。
元のサイトは一応残してあるんでコンテンツで使いわけようとは思っておりますが。

んで

なんでSo-net blogかっていうと、Movable Typeからのインポートや記事のエクスポートの機能が
付いてて引越しが楽だったってのが一番。

気軽だったんで。

アメブロはインポートは特定のところしか不可で却下。
fc2は使ったことねえしなあ、みたいなところで却下。

ということでこれからもSo-net blogでよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾンにおける佐川メール便の荷物 [雑記]

アマゾンでDVDを買ったりすると佐川メール便でくる
一応アマゾンではメール便の追跡が出来て、

・発送しました
・近くの配達店まで輸送中
・配達が完了しました

とかそういうステータスが分かる。
んで、ある程度は把握できる。
発送したんだなとか。

しかし、これがあんまし細かくは分からない。
近くの配達店まで輸送中
となったままステータスが更新されない事が多い。

近くの配達店まで輸送中のままで荷物が届いた事あるし。
配達店から出発とかってステータス更新が大体後付け。
XX月YY日配達予定、近くの配達店まで輸送中とかなってて
明日到着か―なんて思ってるとその日に届いたり。

佐川の配達の人に聞く限りでは、メール便は通常と担当違うし
(それ用の契約社員なんだかバイトなんだか)
はっきりいって細かくは追跡してない

って言ってましたからねぇ。アマゾンから追跡できても
佐川が細かく管理するつもりないならあんまり意味無いなと。
メール便じゃなくてもステータスは大雑把らしいけど。

アマゾンはまあ無難に色々揃うし早めに予約しとけば
入手はほぼ確実にできるし、ギフト券も使えるから
なんとなく使ってるけど、アマゾン大好きって事でもないので
別な所も検討するかなと。アマゾンは別に悪くないんだけど。

以前は楽天ブックス使ってたけど評判悪くて回避。
アマゾンはポイントサイト経由でポイントもついてお得だったけど
最近はポイントサイトとの提携をやめちゃって魅力半減気味

どこが良いんでしょうねぇ


アクセス解析を見て思う事 [雑記]

このサイト、ほとんどの人がググってきてるらしい。
googlebotは迷惑なくらい来るから、そのおかげ?

しかしわざわざ見に来てくれる人も一定数いる。
こんなサイト何がたのしいんだか

 

なんていってはいけません。ありがたいことです。

 

ブログをダラダラ書いてるだけじゃなくて有益なコンテンツ
載っけたりできればなとはおもうんだけどなにぶん面倒で。

今後の参考にご要望あれば受け付けます。


ロマサガ3のYou Tubeみつけたので [雑記]

ロマサガ3を久々に遊んでてその流れでたまたま見つけたやつ。
あんまり意味ないですが。

 

四魔貴族バトル ドラム

 

 

四魔貴族バトル ギター

 


Movable Type 4のウェブページについて [雑記]

ブログをMovable Type 4ベースにして結構日が経ちますが、
ウェブページについては移行時にきちんと対応してなかったので、
まともに動かない状態でほったらかしだったんですが、
まともにCMSチックにサイトを管理したいと思い対応しました。

デザインはかなりシンプルで適当な感じ。
まずまともに動くようにするのが先かと思いまして。
とりあえず、対応はしましたがやっぱCMS化すると自由度が落ちる気が。
いくつかテンプレートのパターンを用意すりゃいいのかもしれませんが。

これからはCMSとしてきっちり管理していけたらなと思います。


コリコリ [雑記]

この2週間くらい、右のケツから太ももにかけてが妙にコリコリしてます。
めちゃめちゃ違和感あるので自分でマッサージはしておりますが、
まー、たいした効果もでず。こういうときはプロに任せたりところです。

しかし、あんまし無駄金を使う余裕もないので我慢我慢。

肩こりも腰痛も職業病ですわな。

やる気レスmode [雑記]

今日は打ち合わせがありましたが、
午前中で終わってしまったので今帰社しました。
今の時間に帰ってきたところで
真面目に仕事する気はゼロなんですが。

明日は出社だし。
早く帰ろ。




最近いそがしくて [雑記]

ブログの更新なんかは全くできておりません。
何で忙しいかっていうと、客との打ち合わせの日々で某市に足しげく
通ってるせいで、全く時間がなくなってしまったからなんですけども。

客との打ち合わせは別にどうという事もないですが、
何がつらいかって言うと社内の仕事が後回しになる事ですかねぇ。

最近開発全くやってねぇなぁ~


マックフルーリーを食べてみた [雑記]

今日、前から気になっていた、マックフルーリーを食べてみた。
お値段は300円。サイズは結構デカい。Mサイズのカップくらい。

 

070712_1008~01

んで、感想。一言で言うと溶けかけのアイスな感じ。
スプーンがストローの代わりにもなるのか?と言う感じのデザイン。
多分、溶けたやつをシェイク的食すのではないかと。
自分はその前に食べてしまいましたが。
値段が値段なだけにしょっちゅう買う気にはなれないかなぁ。

最初からアイス買って食え。

って感じがしてしまうので。
クーポンやらで安く買えるのならちょっとアリかもしれません。
食べた事の無い人は一度どうぞ。