So-net無料ブログ作成

ドラゴンエイジ:インクイジション 購入しました [ゲーム]

3DS、PSストア、Steamの年末年始セール、終りましたね。
自分は積みゲー多くて、買ったって確実に積むと分かっているので、
本来は買うべきではない人なのですが、やっぱり買いましたw

買ったもの
3DS ドラゴンクエスト3
PS4 ドラゴンエイジ:インクイジション

ドラクエ3は、安かったんですよね。1,200円ちょっとだったかと。
PS4版でもよかったんだけど、携帯機でまったりとやりたくって。
アリアハンで2~3戦した位で終ってますが、スマホからの移植で
そもそもが携帯アプリが源流の移植なんで、パチ物感がすごく違和感あり。
でもまあモンスターのグラフィックはそれっぽくてまあ・・・と言う感じ。
AIで戦闘してくれるのはとても楽。動作はもっさりで少し気になる。
と言う感じ。

ドラゴンエイジ:インクイジションは、Game Of the Yearエディションが
816円で、かつ10%オフののクーポンが適用できたので、734円。
こちらは、めちゃめちゃ欲しいってわけでもなかったんですが、
同じBioWare製のマスエフェクト3が結構楽しかったので、
こちらも楽しめるかな、と思い購入。

ドラゴンエイジもシリーズもので、マスエフェクトと同様に
前作(DA2)、前々作(DAO)の結果がストーリーの分岐に影響するという作りのシリーズ。
前作を持ってない人は、「ドラゴンエイジ キープ」というサイトで
今作に引き継げるデータを作る事が可能。

なので、まずは、ドラゴンエイジキープで分岐を自分好みの選択をしています。
それが終ったら始めようかと。
なお、ラゴンエイジキープはEAアカウントが必要で
連動させるのは、そのアカウントとPSNのアカウントの連携が必要。

ドラゴンエイジ キープ

ドラゴンエイジ:インクイジションは、リアルなキャラメイクが可能。
マスエフェクトでも細かく設定できましたが、
リアルさと調整の細かさがBioWareっぽくてよい。
ストーリー重視で、善悪の分岐があったり、ロマンス要素あったりと
だいぶBioWareの製品っぽさが出てたので、きっとたのしめるのかと。

色々積んでるので後回しにするか、それとも先に遊んでしまうかは
とても迷うところですが。とりあえず買えて満足。

さすがにこの値段まで値下がりしてるところをみると、
DAIもフリプ落ち間近な印象も受けますが、DLC全部要りで
この値段ならまあアリかな、と満足しております。


どうでも良いですが。
Mass Effect Andromedaは日本語対応の予定は無さそうですよね。
残念。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。