So-net無料ブログ作成

Nintendo Switch Lite発表 9/20、1万9980円 [ゲーム]

携帯特化型 Switch Lite発表
https://www.4gamer.net/games/990/G999026/20190710131/

携帯型のSwitch発表。約2万円。
前々からリークがあったものがまんまでましたね。
3DSの実質的な後継で、子供にも持たせやすい値段の廉価版
って所なんでしょうね。ポケモンでますし。
9月に色々とタイトルが出てくるのって新型に合わせてなんですね。

Swicthの原価(予測)って、本体+ドックが167ドル、ジョイコンが90ドル。
ジョイコンは取り外しできるよう金属のレーンが入ってたり
NFCやフィードバックなどのギミックがテンコ盛りだったりで高いが、
廉価版作るにはドックとジョイコンのギミック排除ってのは
まあ妥当ところなんでしょうね。

まーしかし、Liteは(多分)Tegra X1がまんま載ってんですよね
電池のもちとかがどうなんだろと思ったりしますが。
Tegra X1って今更感の強い20nmなチップですもんね。
発表見た感じだと、ギミック外したただの廉価版で
2DS的な、いつもの任天堂廉価版ハードって感じですもんねえ。

噂レベルでは、ProってのがあってTegra 214という新チップが載る
と言う話もあるが、こちらは現時点では未発表。
2DSに対してのNew 3DSみたいな感じで、あり得そうではありますね。
Tegra 214は、X1(20nm)のシュリンク版で7nmとも10nmとも16nmとも
言われているが、微細化でクロック上昇、メモリ増量の可能性はある様子。
こちらはこちらでちょっと興味ありますけど。

個人的には、本体色がまた変な色で気になりますかね 笑
買うにしても実物みてから決めたいところ。
うちの家族のなかでは3DSはいまだ現役なのだが。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。